2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続:赤い髪の毛の人は絶賛彼女募集中です

id:Yoshioriは絶賛彼女募集中です。彼女になってあげるといいと思うよ。 と、id:bose999さんによるid:Yoshiori祭りに参加してみんとすw

仲間を守って頑張るのだw

仕事上の少し仲間の手助けができる状態になりました。 これまで大変大変とアラートを上げていた仲間に 言葉でのサポートしかできなかったが、 この度、少し手助けできるポジションに入りました。 入ったからには仲間の負荷を少しでも減らせるよう 努力してみ…

GoogleAppsEngineをいじってみる

社内でGoogleAppsEngineの勉強会があり サンプルから自分なりにメンテナンスして アプリ(つうかマスメン)をつくってみたw ソース自体は、サンプルをいじった程度のものだが GoogleAppsEngineへアップする際にローカルのappcfg.pyを 実行して、Uploadする…

気になるリンク元・・・

エントリにリンク元って出していますが、 気になるリンク元が・・・・ http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/皮膚ガン え〜っと、皮膚ガンになりやすい ・色黒 ・喫煙者 etc 確かに可能性がないわけではないが・・・ 気をつけたほうがいいのかと朝からちょっ…

気になるスプーンの考察

先日、id:kurosakaさんの高級メロン祭りがありましたが、 メロンと一緒に写っていたスプーン・・・そうです。あの 柄になぜか丸いものが2つついていた・・・id:bose999さんの 『あの2つが足で動き出しそうでキモイ』 ということで少し調査してみた。・・・…

頑張って下さい

会社の大事な仲間に身内の不幸がありました。 いつも仕事を懸命にされており、頭が上がりませんが、 ぜひ、仕事のことは忘れて、御家族の為に頑張って 欲しいなと思います。 現場のことはお任せ下さい。各自なんとかします! 睡眠とかとれず体力がおちるかと…

設計するということ

今日Twitterでid:rairairouと話をしたので 自分の考えるそのあたりについて書いてみる システムを設計するということは、超簡単にいうと お客様の要望を実現するものを設計する ということに他ならない。 でも、設計するということでお客様の要望だけまとめ…

えぇっとなんともうせばいいのでせう。。。スミマセンすみません

昨日 bose999の試験管の中の話 とみんなであおってみたが BlackyMan on Twitter: "@kurosaka 注目エントリーからはずれちゃいました。。。残念><" となってしまい、、、 kurosaka on Twitter: "@BlackyMan ちみたちの努力が足りないからだ!!" と御本人よ…

おっと今週はボーナスですねぇ

今週はボーナスですねぇ 給与が変わって少しはあがったかな♪ ってなことで世の中は楽しそうですが、 こづかい制の悲しさが・・・ 増えた分他に回されておいらにはいつもと一緒w 家族会議で頑張るんだからw

ちゃんとしないと

きのぅまたひとつとしをとってしまぃ らいげつまでid:bose999さんと おなぃどし・・・ もっとしっかりしなぃとなとおもぅしだぃです><

週末のTODO

http://jiemamy.org/wiki/bin/view/Main/ を読みながら環境構築w

社内の女性だけの会w

昨日女性だけの飲み会があったそうな。。。 何を話していたのかコワくて詳細は聞けませんでしたが 『かわいい子が揃ってたよね』 とか言っていたので男の子としては 『誘ってくれればよかったのに』 と言ってみたら 『あの場にいたら刺されますよ(ニコッ)…

業務上謝罪重要w

保守をやっていると開発の現場よりお客様に近いところで 業務を行うことが多いです。 お問合せにしてもクレームにしても当然直接 御連絡することが多々あります。 そんなときに気をつけないといけないのは お客様という認識を保つということです。 どうして…