自力のなさを痛感

今日もJBoss教育で恵比寿に来ておりますが、昨日からJ2EE5のお勉強ということでサーブレット〜JSP2.0ときて、午前中からJSF1.2に入りました。


JSP2.0は情けないぐらい時代に取り残され感を感じたので、もらった教材を再度見直して、もっと詳細なドキュメントも参考にしながら自分のものにできるよう頑張らないといけないなと感じています。


EL式言語とか、普通に知らなかったので本当にお勉強になっています><


今日のJSFは少しやっていたこともあり、入りはよさそうですが、自分のスキルを再度磨き上げるつもりでお勉強しようと思います。


J2EEということで少しなめておりましたが、実際には保守業務を主として自社フレームワークの案件ばかりやってきた遅れを取り戻すべく、今週あと3日間は頑張るのだ!


なんか久しぶりにエンジニアとしてのお仕事(?お勉強)で有意義な時間が過ごせそうです^^