Re:技術

いつもid:tagui99さんのあついエントリを楽しませてもらっていますw


今回のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/tagui99/20080508)は本当に
その通りだと思います。
fmfmと読みきったわけです。


管理する人間は現場にまみることができない方が多いのも問題です。
結局tagui99さんがいわれるように技術を持っていないことに
起因するわけですが・・・


やっぱりエンジニアの中でリスペクトされるって
技術力ですよねw
吸引力や、統率力等のいわゆる人の上に立つ資質を
持ったすばらしい人はそんなにいないわけです。
皆努力することで最低限の技術は身につくわけで
経験がプラスされれば、下は見ているはずです。


だから、自分はbose...さん同様自分を鍛えようと思うわけです
せっかくこの業界にいるわけですから素振りを忘れると
下からの突き上げを感じるわけです。
そこをたたくのは問題外なわけで自分も同じように
伸ばせば突き上げてきた人間も下についてくれるといものです。


ついついおじさんだから・・・と言い訳している自分がいますが、
まだまだ精進しないとねwと思う次第で御座います。
少し先輩として背中で物を語れるような人間になっていきたいなぁ